見出し画像

飲食事業部 卒業式&表彰式/MVP発表

こんにちは!SOLA GROUP(ソラグループ) 広報 りっちゃんです!

先日【飲食事業部 卒業式&表彰式/MVP賞発表】を開催しました!

今回は、社内全店舗社員・アルバイトメンバーさん(以下:メンバーさん)が参加し約4年ぶりとなる待ちに待った対面の卒業式&表彰式!仲間達へ感謝を伝え、とにかく楽しんでもらうために今回の会を開催しました!

また、今後そらの仲間となる23年/24年卒業予定の学生さんも参加して頂きました!少しでもそらの雰囲気を知って貰えると嬉しいですね♪

各店舗から社員・メンバーさんが続々と集まりそれぞれ身なりを整え、4年ぶり対面となる式の始まりです😌

▶卒業式

弊社では、学生を卒業し社会人として夢を追うメンバーさんの【卒業式】を3月に行っています!今年の卒業式は、40店舗から総勢47名の卒業生が集結しました!

卒業生代表 うっとりゆりのき台店 浦川麻里奈(うらかわ まりな)さん からは仲間達へ向けて答辞を読んでくれました!読み進めた瞬間、言葉に詰まり涙を流す場面も😢少しでもそらの仲間でいてくれたことに私たちは心の底から感謝します!

お世話になった店長さんからも浦川麻里奈(うらかわ まりな)さんへ祝辞を届けました!

そして、店舗の仲間達から卒業生へサプライズも💐改めて向き合い、互いに感謝を伝え合いました!涙を流すメンバーさんもちらほら😢

最後は、会場全体が盛大な拍手の中で卒業生をお見送り!緊張した面持ちのメンバーさんも最後は満面の笑みがこぼれました!改めて卒業生の皆さんおめでとうございました🌸

▶表彰式

続いて、誰が選ばれてもおかしくない!?
2022年下半期【表彰式】がスタート✨

対象期間:
2022年7月1日~2022年12月31日(6ヵ月間)
表彰数/表彰者数:
アルバイトメンバー部門8つ
店舗表彰部門5つ
社員表彰部門8つ
3部門+MVP1名(飲食事業部MVP賞)
評価対象者:飲食事業部 社員・メンバーさん
副賞:国内旅行!!!

表彰項目は過去最多の21項目を用意しました!

ノミネート、受賞された仲間達の名前がスクリーンに映し出される度に、会場の盛り上がりが鳴り止みません!!

同じ表彰式でも一人一人が乗り越えてきた背景は違います。お客様の為にする行動や結果が認められると、気持ちが高ぶりますね、、✨
受賞された25名の皆さん改めておめでとうございました!

▶飲食事業部MVP賞発表

そして表彰式は終盤に、残すはMVP発表のみ!
会場は静まり、先ほどの盛り上がりとは打って変わって緊張感に包まれました。

弊社のMVP賞 発表は、受賞者を物語調に動画編集しスクリーン越しで発表しています。顔写真と名前が映し出された瞬間、会場全体拍手に包まれました!


そんな4年ぶりの対面表彰式で、最も輝く栄光を手に入れたのは、、、、、

【MIDTREE 海浜幕張店 笹山 航平(ささやま こうへい)さん(通称:さっちーさん)】です!おめでとうございます!!

∟受賞者から一言

「非常にびっくりしてます(笑)紆余曲折あったり、(涙)  苦労も多くありましたが、今こうやって仲間に囲まれているからこそここまで辿り着けました。これからは店舗展開に力を入れ『カフェチームの道を創っていきたい』という夢があります!ありがとうございました』

∟代表都築から受賞者へ一言

MIDTREEをここまで進化させてくれて、本当に感謝でいっぱいです。ここまでの道のりは長く、食パン専門店やカフェ&BAR から始まり、コロナ禍ではフルーツサンド屋をやり、企画会議で多くの案を出し合ったり沢山もがいたね。全ての提案をカタチにするチカラ、プラスのエネルギーを出し続けるパワーを尊敬しています。MIDTREEの未来、夢を語ろうね。おめでとう!そして、ありがとう!

◎過去にさっちーさんへインタビューした記事があります!是非ご覧ください👀

▶最後に

この4年間に多くの社員・メンバーさんがそらに仲間入りしました。そのため、今回の会は初めて参加する仲間達が多くいつにも増して、会場全体の熱気が高まりました!

こういった会は仲間達の感情が揺さぶられ次のステップへ行動を移すきっかけ作りとなります!表彰された仲間達を見てさらにモチベーションが上がり、グッとくる想いが溢れたと思います!

この会を通じて、士気が高まりさらにバージョンアップした仲間達の成長を見られる時を楽しみにしています!!!

▽そらの雰囲気をより掴める当日のエンディングムービーです!是非瞬きせずご覧ください👀


▶おまけ

会の後半では、同店舗・他店舗・社員・メンバーさんみんなの仲を深めるために【そら感謝祭】を開催!食べて飲んで大いに盛り上がりました!

ファッションアピールするベストドレッサーや、漢達によるアームレスリング大会オークション大会の3本立てを用意✨

中々関わらない他業態同士とのコミュニケーションが取れ、白熱とした戦いが繰り広げられました🔥