見出し画像

自分の人生は誰かのものではない

「あなたは誰かの人生を生きてませんか?」

「やりたいことがあるのに、一歩が踏み出せずにいませんか?」

心理学関係のメルマガ購読の中で、読んでいて「グサッ」と来たフレーズだった。

そのメルマガは、私を支える一つとなっている。

しかし、ただ心に刺さりっぱなしじゃメルマガを読んで学ぶ意味がない。

ライター活動でのスキルアップ・実績作りも日々試行錯誤しているし、退職後の食い扶持も探している。

何個も何個も掛け持ちは、はっきりいってキャパオーバー(まさに今の本業の仕事)

ライター案件をいくつか持つのは全然苦にならないのに、不思議だ。

やっぱり、不器用な人間ほど自分らしく生きた方がいいのだと思う。

「目標(物書きとして生きる)達成のために一点集中!」

これをモットーに、生きていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?