見出し画像

面白い人生とモテること

面白い人生とモテること

こんにちは。

今日の1ページを書いていきます。

今日は「モテる」ことに関して。

男の人生において、いい女からモテる、ということは面白い人生を構成する一要素のように思われているとおもいます。

かくゆう、私もその意見に同意です。

目の見張るような美女、話すだけで心が浮き立つような相性の良い女性と一緒にいることは、他の幸福に代えがたいような独特の喜びをもたらしてくれるように思います。

しかしながら、ここが肝心なところです。

モテるためには、ただモテようと思うなかれ、ということ。

こと女性に対しては、モテようモテよう、好かれよう好かれようとすればするほど相手の心は往々にして遠ざかることがあります。

これはなぜか?

理由は至極簡単です。

それは、「自分の欲にとらわれている」状態を相手が感じ取るからです。

そりゃ、どんな女性でもまともな神経をしていれば、自分のことにしか目が向いていない利己的な男なんて御免被りたいものです。

逆でもそうでしょう。

男といえば、ステータスやお金でしか見ないような女、こんな女性は御免こうむりたいでしょう?

良い女と寝たい。

その欲望から始まることを悪いとはいいません。

その気持ちは古来、生命を紡ぐエネルギーとなって今日まで生命、人類の歴史となっている側面はれっきとしてあるからです。

しかし、現代において、その本能的な欲望を丸出しして、それに振り回させるということは、自分の心を磨いておらず、未熟であることの証明にしかなりません。

で、あるからして、モテたい!という場合も、まずは自らの心を尊く磨くことが肝心です。

で、その方法は、、、となると、もうこのブログの読者ならおわかりでしょう。

「座禅」です。

参考記事↓

座禅をゴリ押しセールスするブログ のような様相を呈してきていますが、私の気持ちは変わりません。

それどころか、毎日私の信念は強くなっていっています。

座禅で心を磨くことが、人間本来の尊く幸せな人生を進むもっとも容易で確実な道であると。私は、唯一の道であると思っています。

というわけで、今回の結論は「モテたいなら座禅をしよう!」ということであります。

マジです。

まぁ、そのあたりの話をもっと今後もしていきたいところです。

それでは、今日はこれまで。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?