二歩目

英語 0分

インターンの調査 4時間

世界遺産検定 0分

読書 30分

筋トレ 30分


インターンの調査は多くできましたが、偏りが出てきてしまいました。

バイトもあり、時間はあまりなかったのですが、

それを言い訳にせず、隙間時間などはまだ改善する余地があるので

継続することを最優先に頑張ろうと思います。


バイトと言えば、めっちゃ礼儀正しい人がいてびっくりしました。

かき氷を注文されたのですが、もう売り切れだったので別のデザートをお勧めしたら、会計の時に、「おすすめして下さりありがとうございました。大変おいしかったです。」と言ってくれました。

接客冥利に尽きましたね。

感謝を恥ずかしがらずにはっきり伝えることは簡単なようで難しいですから、育ちの良さがうかがえました。

見習いたいです。


”感謝は最大の徳であるだけでなく、全ての徳の源である”

マルクス・トゥッリウス・キケロの言葉です。

全ての悩みは人間関係から始まるといわれますが、その人間関係を友好的にするのが感謝です。

大事にしていきましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?