図書館

英語 0分

インターン 2時間

世界遺産検定 0分

読書 2時間


図書館に行き調べものと読書をしました。

屋外のテラスみたいなとこでしました。


夕食を食べるとやる気が一気にゼロになってしまいます。

前からの悩みです。

アイスを食べながらYouTubeを見てしまうと

もう逃げられません。

改善策としては、時間の区切りを明確にすることが有効ですね。

YouTubeを見始めたなと認識したら30分タイマーをつけるようにします。


【これが人生最後の一日だと思って毎日を生きろ】

第16代ローマ皇帝のマルクス・アウレリウスのお言葉です。

人生最後は言い過ぎかもしれませんが、そのくらいの意識ならば

一日のうち1時間も無駄にすることはないはずですね。

有限な資源を大事にして生きていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?