ちりつも

英語 0分

インターン 3時間

世界遺産検定 1時間

読書 0分


カフェで勉強したのちに、本屋に寄り、世界遺産検定の問題集を買おうと探していたのですが見つからず、

もうちょい探そうと思っていたら、その後行く予定だった

教習所の学科に間に合いませんでした。

二兎負うものは一兎をも得ず、を見事体現しました。

時には諦めることも大切なのだと思いました。


意味もなく携帯を触り、時間がどんどん過ぎていくのが

本当にもったいないなと感じました。

日中は外に身を置けば大丈夫なのですが

朝と夜は自己管理が難しいです。

自分にあまあまな自分を変えたいです。

なので、できる限りルーティンを作っておいて

アラームとかを付けて無理やり行動させるしかないと思います。

初めはつらいですが、慣れてくれば

より生産性の高い日常を送れると信じています。


【ちいさいことを重ねることが、
とんでもないところへ行くただひとつの道】

有名なイチロー選手の言葉です。

意味があるかどうかを、現在の視点から考えてしまうと

行動しづらいです。

未来を想像し、そこに軸を置くことで

自分を奮い立たせる起爆剤になります。

どんな自分でありたいかを今一度振り返ってみましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?