青春の残り香。

青春の残り香が,足元に香っている。

 

理不尽な「言葉」に悩まされて,

何もかもうまくいかなくて,

それで,自分を嫌いになる。

 

だけど,

 

“ありがとう”

”笑顔に助けられた”

”癒される”

”頑張る糧になった”

“キャラが好き”

”役に立っているよ”

”面白い”

”頼りになる”

 

結局,言葉なんだな。

 

こんなにもたくさんの人が”自分”という存在を認めてくれて,必要としてくれるなんて思わなかった。

3年前には予想だにしていなかった景色が眼下をかすめる。

 

きっとそれをある人は”青春”と呼んで,

またある人は“思い出”と呼ぶのかな。

 

朧げで忘れてしまうような記憶じゃなくて,

情景も,匂いも,感情も,思い出せるような,

 

”こころ”にその思い出をアルバムとしてしまっておきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?