見出し画像

トマトの苗を育ててます。
6月には畑に移植の予定。
この苗は、2年前の種(F1ではなく、自然栽培のも)から芽出しをして繋いだ貴重な命。

https://note.com/soisoiy/n/nb62206e84ec0

本日、遅れて目を出したグループをポットに移し替えました。
そしたら、ぐったり。


立て!立つんだ!ジョー!!

2年前の種子撒いて、芽を出すこと他から遅れること2週間。
それでもお前はめ芽吹いた。

ここで果てるような命ではないはずだ。

立て!立つんだ!ジョー!!

明日には立ち上がっていることを期待しているよ!!
※ちなみにすでにポットに移植した苗たちは、太陽に向かって傾げていたので、むきを変えてみました。

再び、光を求めて、窓の方に向かっていくことだろう




☘️最後まで読んでいただきありがとうございました。
☘️素敵なご縁に感謝です。
☘️「スキ」「コメント」「フォロー」も頂けたらとっても励みになります。これからも「読んでよかった!」と思える記事を皆さんに届けられるよう努力していきます。今後もよろしくお願いします。


サポートいただけたら大変励みになります!まだまだ未熟者ですが、このサポートを糧に成長し続けます。乞うご期待くださいませ💕私の渾身の過去記事もスキをいただけたら泣いて喜びあなたの記事にとびます😭 https://note.com/soisoiy/n/n78e56644bc41