見出し画像

うっかり失効したことありますか?

運転免許。

これ失効したら、最初から取り直しになるみたいですね。
かつて、職場の同僚が運転免許失効して、免許取り直してました(笑)

教員免許。

これね、時の政権が突然『免許更新する!』って言い出して。

そもそも、医師免許とか教員免許とか更新制じゃなかったですよね。
法的にも問題があるとかないとか議論があって、
「そんな更新は受けない」
と拒否したら、『失効』という笑えない事態になった人も。

じゃあ、しゃあないかというわけで、受けましたよ。渋々。
10年に一度。
私はタイミングが悪く(良く)3回も更新してます。
3万円✖️3で9万がかかってます(苦笑)

で、この制度廃止でしょ。
なんだったんでしょうね。



うっかり八兵衛の私でも、大事な免許や資格は失効しないよ!

と思っていたら、

JFA(日本サッカー協会)の審判資格(3級)、失効してました(苦笑)

「あれ?更新がオフラインだ?何でだ?」
って、などもPCの画面をクリックしまくったけど、調べてみたら、昨年度更新していなかったみたい(笑)

サッカーとフットサルの更新を繰り返しやってきましたが、コロナの関係でオフラインになってから、ついつい更新案内見過ごしていたみたいで。

仕方なく、新規講習会を受講しましたよ。ユース審判の中学生受講者たちと一緒に。
修学旅行の引率から帰着した日でしたけどね(笑)
4級からやり直しです。


そして、やり直しといえば、こちら。

つい先日、note記事公開を忘れて、連続更新が途絶えて、また振り出しに戻りました。

あと1ヶ月ぐらいで1000日になるなあと思っていたので、はっきりと何日まで連続していたのか覚えていません。

でも、この『2日連続投稿!』は逆に深く心に刻まれました(笑)

なんか、初心に戻りましたよ。

でもね、連続投稿が途切れようがなんだろうが、noteの発信は続いてます。

特に、この記事を書いている5月28日は絶好調で、本記事で二本目。
お休みなのに、普段よりも早くに目が覚めちゃって。パーソナルサマータイムで、1日がとっても長いです(笑)

ここのところずっと体調が悪かったのですが、鼻水も止まり、100%復調したようです。

覚醒したら、あーら不思議。

書きたいネタが、次々と湧いてきますよ。


人生は諸行無常。

常に移ろい流れています。

起こること起き、流れていく。

うっかり何かを流したとしても、それも人生。

こうあるべき

なんてものは何もない。

全ては、なるようにしかなりません。

ちなみにこの記事は、連続投稿5日目!
あと995日で1000日連続投稿です!(執着がすぎます笑)






サポートいただけたら大変励みになります!まだまだ未熟者ですが、このサポートを糧に成長し続けます。乞うご期待くださいませ💕私の渾身の過去記事もスキをいただけたら泣いて喜びあなたの記事にとびます😭 https://note.com/soisoiy/n/n78e56644bc41