見出し画像

とうとう○○を手に入れた件

京大卒元メガバンカーの総一郎です。


昨日一昨日と、スマホの通信キャリアを見直し、スマホに貼り付けていたカードウォレットを新しくした話をした。

なぜ急にそんなことをしたかというと、スマホを買い替えたからだ。

#関連記事はこちら
意外なところで生産性が上がる
ボトルネックの解消
━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼とうとうiPhone13を手に入れた件
━━━━━━━━━━━━━━━━━
最近のiPhoneはカメラの性能が徐々に良くなるだけで、特に写真をあまり撮らない男からするとあまり必要性は感じない。

結婚生活をしていた時も、最新機種は妻に渡し、僕は妻のお下がりを貰っていた。

妻の方がカメラを使いこなし、映えへの意識も高く、娘の成長をキレイに残してくれると思っていたからだ。

だから僕の手元に残っていたのは元妻のお下がりのiPhoneXS。

当時背面はガラスだったので、気づけばバッキバキに割れて見るも無残な姿だった。

買い替えたかった理由はこれだけ。

iPhone13が出ると聞き、迷わず予約開始日にポチッた。

選んだカラーはせっかくなので黒とか白とかベタじゃないやつをということで、「ブルー」。


カメラにはあまり拘らないとはいえ、やはり3世代も空くと全然レベルが違う。

食べ物を撮るだけでもそのツヤ感で違いが分かる。

参考までに先日撮影した焼き小籠包の写真を添えておこう。



以上。

前も一度似たようなことが有ったが、今日も特に内容は無い。

この報告だけで一記事書きたかったのだ。

そんな日も有って良い。

にんげんだもの。(みつを)


『どうせ生産性を上げるなら節約できる手間や時間が大きく、回数も多い方が良い。』

と昨日一昨日の記事でも書いたが、今やスマホを握っている時間は生活のかなりの部分を占める。

このスマホ自体に投資することはかなりレバレッジが効く。

iPhoneXSをiPhone13にしたことで写真が綺麗になったのはもちろん、動作もサクサクになった気がする。

そして何より、気分が良い。

この差を10万そこらで買えるのは安いものだ。

「10万なんて、最近のスマホは高すぎる!」

と思う気持ちは僕もめちゃくちゃ分かるが、買ってみると安い投資だと感じる。

長いこと使ってるなぁと感じている方は投資してみてはいかがだろうか。

こんなにレバの効く投資は無いと思う。

PS(追伸)   
京大卒元メガバンカーの毎日投稿を見逃したくないというモノ好きな方はLINEで繋がっておくと良いかもしれない。



Instagramはこちら 
@so_sama__

#iPhone
#iPhoneX
#iPhoneXS
#iPhone11
#iPhone11pro
#iPhone12
#iPhone12pro
#iPhone13
#iPhone13pro
#カードウォレット
#生産性
#パスワード記憶
#パスワード
#フリックのみ
#Android
#スマホ
#携帯キャリア
#通信キャリア
#ソフトバンク
#SoftBank
#ワイモバイル
#Y !mobile
#au
#UQモバイル
#ドコモ
#docomo
#スマホ乗り換え
#キャリア乗り換え

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?