見出し画像

[M006]ONAKURA

この曲について

ポールマッカートニーが曲作りについて「ギターと座り曲を書くとき、自分の秘密をギターに語っている、それが世界に向けた曲になるんだ」と言ったとか言わないとか。というわけで自分の秘密を曲にしてみました。
「⚪︎⚪︎××ながらいきたい」ってサビで叫んでみたものの、これ曲タイトルどうしよう?ってなった時にサザンオールスターズのアルバムタイトル「KAMAKURA」を思い出し、同じような文字イメージでタイトルをつけてサビまでの歌詞の方向性が定まりました。何のことだかわからない場合はタイトルをカタカナにして検索してみてください。
サウンドは今どき珍しくレニークラヴィッツをイメージしてみました。
歌詞が歌詞だけに自宅での歌の録音がとにかく辛かった。もう二度と歌えないでしょう。
Bメロはフレクサトーンという楽器を入れたかったんですけど、GarageBandに入ってないので諦めてギターでそれっぽくやりました。珍しく自分のアレンジで気に入った部分です。正直ここだけでも聴いてほしい。

歌詞

電話番号を知られたくなくて
店舗型を探してやっとみつけた〇〇タワー
指名して金払って部屋でシャワー歯磨き
でも結局自分の電話で女の子を呼ぶのかよ

ONAKURAは初めてで進め方がわからず
説明聞きながら君の匂いたまらず
好きなオプションを選んでその分金払う
これとこれと恥ずかしいけどこれもお願いします

肌と呼吸の音が熱く響き始める
甘いくちづけで理性ぶっとぶ
彼女の⚪︎⚪︎を外したら
悪魔のように柔らかいものが囁く

⚪︎⚪︎××たいの?(××たいよ)
⚪︎⚪︎××たいの?(××たいよ)
オプション追加?(オプション追加で)
現金?(現金で)
悪魔のように柔らかいものが囁く

⚪︎⚪︎××ながらいきたい
⚪︎⚪︎××ながらいきたい
⚪︎⚪︎××ながらいきたい
キスをしながら
君を感じながら いきたい

YouTube再生リスト

YouTubeチャンネル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?