見出し画像

詩『辛』

ぼくという存在の定義の危うさは
温暖化で融けゆく永久凍土に似て
ウロボロス的な円環にはまり込む

抱えたガスを無遠慮に散らかして
自分は融けるだけなど耐えがたい
だれにも知られず融けていくのか
このまま無価値に死ぬだけなのか

どこかでたたずむ百葉箱の疲れた塗装は
やがて沈むダム建設予定地の朽ちた立札
故意にきみが知ろうとしない現実の真実
寒い夜に極光の蛍光グリーンを思い泣く

決めつけられた価値感を被り
押しつけられた配役ですごし
飽いたら捨てられサヨウナラ
人に回帰したところでひとり

ぼくという存在の定義の危うさは
温暖化で融けゆく永久凍土に似て
ウロボロス的な円環にはまり込む

なんということだ
なんということだ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?