見出し画像

詩『洒』

小花の丘を綺麗と言って
星の咲くような緑の丘を
横たわるわたしを

瀟洒な閨だと言ってください
わたしの体を包み込む
いつかのグリーンスリーブス

なにが過不足なのかなど
誰も問うてはいないでしょう
あなたの思い出だけでいい

太陽の落ちた草に跪き
夜が来る意味に落涙すれば
わたしは再び生まれるでしょう

白い小花の姿をして
陽気にジグを踊るから
あなたは得意の笛を吹いてよ

小花の丘を綺麗と言って
風吹き渡る緑の丘を
わたしの棺を

瀟洒な庭だと言ってください
あなたの瞳を緑に染める
聴こえるグリーンスリーブス




20210214
第107回 詩コン「洒」佳作

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?