見出し画像

詩『桜、散る。』

白に近い花弁が映えていた。
逆に息苦しいほどに澄んだ空は、
まるで心の投影だった。

あたたかくなり始めた日差しが、
かすかな風とともに花房を撫でながら、
プラチナで満たしている。

卒業の指す真意をぼくは知っている。
なぜならきみの口癖だったから。
自分のための予防線。

断絶を、祝福のオブラートで包み込む。
別離をきれいなものとしていたいのだ。
きみはやがて、ぼくをも卒業していく。

紅雨の時期には思い出す。
なにも言えないまま迎えた黄昏。
噂も届かないきみのこと。

紙吹雪のように、
桜、散る。



20210411
深夜の二時間作詩 第106回
『桜、散る』で終わる作品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?