見出し画像

#復活希望 ⑤(終)/全5話【創作台本・世にもになるまで書いてみた・96作目】

前回はこちら!

初回はこちら!

これまでの話はこちら!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

〇 スーパーマーケット・お菓子コーナー

 テロップ『数か月後・・・』
 女子高生一家はスーパーのお菓子コーナーにいる。
 女子高生 家族で買い物に来ている。子供のようにはしゃいでいる。
 母 お菓子コーナーはただ通りたかっただけ。早く帰って夕飯の準備をしたい。
 弟 早く帰りたそう。スマホをポチポチいじっている。
 父 カート押し係。文句も言わずただただ押している。

女 え!? 期間限定「パイナップル味」!? 絶対美味いじゃん!
  ママ! 買って! ね、お願い!
母 自分のお金で買うんだったらいいわよ?
女 (財布の中身を見て)・・・・・・我慢します。。。
母 それでよし。
  買い忘れた物もないわね? もう払っちゃうわよ?

 家族4人 レジに並ぶ。
 あれだけハマっていたはずの「ぷくぷく」のぷの字も出ない。

〇 スーパーマーケット・店内カット

 この日は土日であったのか、店内が混んでいる。しかし異常なほどではなく、ごく一般的な混み具合。各々が買い物を楽しんでいる。

〇 スーパーマーケット・割引ワゴン

 店内の片隅に置かれた割引ワゴン。
 その中には大量の「ぷくぷく」が・・・

この記事が参加している募集

スキしてみて

眠れない夜に

ご覧頂きありがとうございます! よろしければサポートお願いします・・・!