見出し画像

誘惑女【世にもになるまで書いてみた・あじふらいclassic・37作目・全7話】

~あらすじ~
予備校生の主人公に最近「カノジョ」ができた。
その「カノジョ」はどこをとっても彼のタイプ。
しかも推しメンそっくりというオマケ付き。
しかし「カノジョ」には一つだけ欠点がある。
それは勉強を始めようとする度に様々な「誘惑」を彼にしてくること。
「誘惑」を断り切れない主人公はどんどん堕落していって・・・

これまでの作品はこちら!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

○ 予備校・教室(夕方)

 授業終了のチャイム。
 生徒達が一斉に筆記用具とノート類をしまい始める。
 主人公の友人A・Bも同様。帰宅準備をしながらだべっている。

A なぁ、この後どうする?
B んー 自習室行かない?
A はぁ!? お前、まだ勉強すんの!? は~ 優等生は違いますな~
B 勉強すんのって・・・ 僕たち遊んでる余裕ないでしょ。
  もう9月だよ。 センターまで半年ないじゃん。
A そうだけどさ~ たまには息抜きを・・・

 A ふと主人公の方を見る。
 主人公 誰かに連絡をしている。

A いいよなぁ。お前は彼女がいて。
主 だろ? うらやましいか?
A なんだお前。羨ましいに決まってんだろ。
  しかも推しメンにそっくりなんだろ? マジで羨ましいわ~
  てかさ、本当にいるんだよな? 
  実は二次元でした~とかじゃねぇよな?
主 なわけねぇだろ。だとしたらもっと良い嘘つくわ。
A じゃあいい加減証拠見せろよ! 
  いっつも写真ないってはぐらかしてさ・・・
主 それは・・・ 彼女が撮られたくないって苦手だから・・・
A またその言い訳か。
主 言い訳じゃねぇって! ホントに苦手だって言ってんの!
B (流れを遮るかのように)
  でもさAくん。「恋愛は受験を失敗させる」って先生言ってなかった?
  ほら、「二兎を追う者は・・・
主 違うんだよB。いいか?「一石二鳥」って言葉もあんだろ?
  俺はな、この予備校で「志望校」も「彼女」も手にいれたんだぞ!
  貶すんじゃ無くて褒めてくれよ!
B 別に貶してないよ・・・ それに「志望校」はまだ手にしてないでしょ?
  というか手にできなかったからここにいるんじゃないの?
主 ・・・・・・うるせぇ!
 
 主人公のスマホが再び鳴る。「カノジョ」から早く来て的なメッセージ。

主 あ、ごめん。待たせてるから帰るわ。
A おーう。じゃ、お幸せに~
主 ・・・うるせぇ!

 A ニヤニヤしながら主人公を見送る。
 B 彼らに構うこと無く、軽く復習をしている。
 主人公 2人を振り返らずそのまま玄関に向かう。

○ 予備校・玄関

 主人公 予備校生の波をかき分け「カノジョ」の元へと急ぐ。

? (主人公)くーん! こっちこっち~!

 主人公を呼ぶ声が。
 顔を上げると、人混みの真ん中に笑顔で立つ「カノジョ」の姿が。
 超美人にも関わらず、誰も立ち止まってみようとはしていない。
 皆、予備校生の鑑である。

カ もぉ~遅い~
主 ごめんごめん。友達が帰してくんなくてさ~
カ ちょっと!私よりソイツが大事ってこと?
主 なわけないだろ! お前が1番だよ!
カ やだ~ うれしい~!

 「カノジョ」 主人公に抱きつく。
 主人公 思わず顔がニヤける。
 あまりのバカップルぶりに周り(特に女子)はドン引き。

主 (ナレーション)コイツは俺の「カノジョ」。
  顔も性格もスタイルも! どこを取っても良すぎる!
  てかマジで○○さんに似すぎだろ・・・ 実は親戚とか?
  はぁ・・・ めっちゃ幸せ・・・

 いつの間にか2人は外に出ている。

カ じゃ、早く帰ろ!
主 おう!
カ そだ。今日の夜ハンバーガー食べたい! 期間限定のヤツ!
主 おっけ。じゃあ買ってくか~
カ わーい! (主人公名)くんだーいすき!!

 カノジョ 主人公にハグする。
 主人公 顔が真っ赤に。

カ ?? もしかして緊張してるの?w
主 違・・・! いいから行くぞ!

 主人公 やや強引にカノジョと手を繋いで主人公の家に向かう。
 タイトルテロップ『誘惑女』

続きはこちら!


ご覧頂きありがとうございます! よろしければサポートお願いします・・・!