見出し画像

トランク様 ②【連載台本・世にもになるまで書いてみた・69作目】

前回はこちら!

これまでの話はこちら!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

〇 自動車ディーラー・駐車場

 説明終わり。
 3人 代車の前に立っている。

先 以上が守っていただきたい約束です。
  ご理解いただけましたでしょうか?
主 えっと・・・ 今のお話をまとめると、
  この代車には「トランク様」という守り神がいる。
  その守り神は名前通りトランクルームに潜んでいる
  後部座席とトランクを繋ぐふたを開けてはいけない
  ・・・ってことですよね。
先 その通りでございます! それでは快適なカーライフを・・・
主 いやいやいや! 全く理解してないんですけど!
先 (不思議そうに)左様でございますか・・・? ではもう一度説明を・・・
主 それはいいです! たぶんもう一回聞いてもわからないので!
  まずトランク使っちゃダメなんですか? 
  開けるなって仰いましたけど・・・
先 いや、使ってもいいですよ?
主 え?
先 ただ、外からは開けていいんですけど、
  中のこのふた!(ふたを指さし)
  ここは「絶対に」開けないでくださいね。
  ここが「トランク様」の出入口なので。
主 わかってます! さっき聞きました!
  ・・・そもそも「トランク様」ってなんなんですか。
先 それは・・・ その・・・ 
  私たちも知らないっていうか・・・ 知られちゃいけないっていうか・・・
  とにかく「正体を見てはいけない」ことになっておりますので。
  そこの所ご了解お願い致します。
あ、普段は無害なのでご心配なく!
主 ・・・正体知らないんですか。
先 申し訳ございません。何せまだ「開けた人」がいないもので。
主 ・・・わかりましたよ。開けなきゃいいんですね。
先 ええ。開けてしまうと「大変なこと」になってしまいますから。
主 ・・・怖いこと言わないでくださいよ。
  というか他の代車はないんですか!?
  嫌ですよこんな曰く付きの車!
先 それはちょっと・・・ 只今ご用意できる代車がこれしかないもので・・・
主 マジか・・・
先 まぁ、開けなきゃ大丈夫ですから!
  それでは2週間後お待ちしております。
主 ・・・よろしくお願いします。

 主人公 車に乗り込み発車。そのまま家に戻る。
 店員たち一礼。若葉マーク店員は少し遅れて一礼。

先 ったく。お前次から説明忘れるんじゃねぇぞ。
若 ・・・わかりました。
先 そこは「かしこまりました」だろ!?
若 ・・・すみません。
先 ったく・・・ いつになったら仕事覚えんだよ・・・
若 ・・・・・・・・・

 店員たち 店内に戻っていく。
 若葉マーク店員 先輩の言葉が悔しかったのか、こぶしを握り締めながら店内へ。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

523,364件

#眠れない夜に

68,867件

ご覧頂きありがとうございます! よろしければサポートお願いします・・・!