見出し画像

●大人女子のバスオイル

家事して働いて子育てして
基本、女性ってフル稼働

さらに
美容やオシャレに気を使う時間も必要

24時間じゃ足りないよー


と、何度叫んだことか

すべてこなしていくには
なにより健康でいることです
身体が資本

睡眠も
運動も必要
食事も大事

なにより

芯からのリラックスが
自然治癒力を高めるといわれています

だからなのかな
常に“癒されたい”って思うのは

身体は正直ですからね


オン(交感神経)と
オフ(副交感神経)のスイッチを
うまく切り替えられたら
どんなに楽か

自分でできるリラックス法
スイッチングはバスタイムで

簡単にパパッと1回分のアロマバスオイルを作って入浴しちゃうことが多いのですが

たまにはしっかりブレンドしたバスオイルをと

好きな精油に偏っちゃいましたが
“好き”がいちばん大切です

深呼吸も大事

マスクの生活で
深呼吸をしなくなって
免疫力が低下してる人が増えていると
ある医師が言っていました

そんなことになったら本末転倒


戸外でも
周りに人がいなかったら
マスクを外して深呼吸を

そしてバスタイムには
いい香りを深呼吸

サポートしていただけたら嬉しいです。