見出し画像

2か月

2か月。
2023年に入ってからまともに社会人をしていたのはたったの2か月。


私は2022年11月まで東京で輝かしいOL生活を送っていました。
しかし、2022年12月に地元へ戻ってきて、転職活動。
田舎ということもあり私の求める職種はかなり狭き門でした。


正直、こんなに転職活動に苦戦するとは思っておらず、
焦っていたこともあり3月末で内定が出た企業へ入社いたしました。


それが間違いでした。


従業員10名程度の会社で、家族経営でした。
事務員の制服が用意され、始業時間30分前から掃除と朝礼。
もちろんDX化とはほど遠く紙と印鑑の文化が染みついた
よくある田舎の小さな会社でした。


会社をよく理解せず、焦りに焦って安易に入社を決めてしまった私に全ての責任があることは重々承知していました。



私は2か月で退職の意を上司へ告げました。


東京で働いていた自分が脳裏に焼き付いていた。
あんなに自由に楽しく働いていた自分と現在を比べて涙が出ました。


もちろん私にはなんのスキルもありません。
働かせてもらってるだけマシだったのかもしれません。
でも、無理でした。
自分のことを諦めたくなかったから。


退職したい旨を上司へ伝えたところ、社長室へ呼ばれこう言われました。
「新人で教えることないから退職届を提出して午後から帰ってください」


私は無職へ戻りました。



毎日自分が惨めだと思って生きています。
情けないです。


吐き出すところがないからせめてここで吐き出したい。


また頑張れるその日まで、少し休憩しようかと思います。



人生って難しい。



奇なり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?