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起業道のリアル

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「起業道のリアル」のnoteの内容を実行すれば、あなたは起業家としてPMFを達成できます。PMF達成の目安は、従業員0人→10人、売上は0円→月商500万円です。
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#コンテンツマーケティング

起業家はChatGPTを使いこなそう

ChatGPTはaiチャットボットです。さまざまな問いに的確に回答します。 BuzzFeedというメディ…

起業家がTwitterでプロダクトを売るべき理由

結論、起業家はTwitterでプロダクトをマーケ&販売する必要があります。 私は昨日の以下のnote…

起業家はマーケで「客のクチコミ量」の最大化を目指す

投資家のガイ・カワサキは、起業家向けの以下の動画で、 起業家の起業に関わる全ての問題は、…

起業家のメルマガ実施法

メルマガ実践法の結論は、 「①見込み客を絞り→②見込み客をストック化→③あなたのプロダク…

[解説]収集した見込み客の連絡先の管理法

結論、 ①架電リスト(すぐに電話やメールで営業すべき客)、 ②HOTリスト(架電リストにち…

[解説]起業家がユーザー獲得するための5つの問い

上記の本の、キンドルのLocation 3714/6133に出てくる表が以下です。 以下の表に出てくる事例…

[解説]起業家が自社プロダクトをPRする記事の書き方

起業家は、自社のプロダクトを説明する文章を書きます。 その文章は、読みやすい必要があります。 ライターの中川さんが、Twitterで記事執筆法を公開されました。 彼の記事執筆法は、起業家に役に立ちます。 以下に、彼の記事の書き方のポイントをコピペさせていただきます。 中川さんの記事の書き方8ポイント【1】題材を選んだら、一番言いたいことが何かを決めておく 【2】第一段落だけで、「この原稿が何について書かれてあるものか」が明確に分かるようにしておく。 【3】第二段

マーケティングとは、「営業を不要にすること」

私は田端大学というオンラインサロンのMVPを獲得しました。そして人として更に上を目指し、起…

現代の起業家はまず、コンテンツマーケティング

私は田端大学というオンラインサロンのMVPを獲得しました。そして人として更に上を目指し、起…

思いついた起業アイディアが良いか悪いか検証する3つの質問

私は田端大学というオンラインサロンのMVPを獲得しました。そして人として更に上を目指し、起…

お客が起業家に連絡する前に、勝負はついてる

私は田端大学というオンラインサロンのMVPを獲得しました。そして人として更に上を目指し、起…

起業家は特定分野で第一人者になろう

起業家は起業する特定分野で「第一人者」になるのが重要です。第一人者になるには、コンテンツ…