見出し画像

AI小説「消えた列車」

東京郊外にある地元の駅で、夜中に現れるという消えた列車の噂が広まっていた。その列車に乗ると、二度と帰れなくなるという。都市伝説として、若者たちの間でその話が囁かれていた。

ある晩、大学生のタカシは友達と飲み会を開いた。帰り道、タカシは酔っぱらって地元の駅にたどり着く。終電はとっくに終わっていたが、タカシは意識朦朧としながらホームで待つことにした。

深夜1時を過ぎると、ホームに珍しく古い電車が姿を現した。タカシは酔った勢いで、その電車に飛び乗る。車内には、怪しげな雰囲気を漂わせる旅客たちがいたが、タカシは座席に座り、うとうとと眠り始めた。

しばらくすると、タカシは目を覚ます。しかし、周りの景色は見たこともない場所で、車内は薄暗かった。そして、どこからか子供の笑い声が聞こえてきた。タカシは不安に駆られ、車掌を探すことにした。

彼は車両の間を歩いていくと、後ろから黒い影が彼を追いかけるのを感じた。タカシは恐怖に駆られ、走りだす。しかし、どれだけ走っても車両の終わりが見えず、その間に子供たちの笑い声がだんだんと大きくなっていく。

やがて、タカシは力尽きて床に倒れ込む。すると、彼の耳元で子供たちの声が聞こえた。「ここで遊ぼうよ。永遠に一緒だよ。」その言葉に、タカシは悲鳴をあげる。

翌朝、タカシは自宅のベッドで目を覚ました。彼は慌てて携帯を取り出し、友達にその話をする。しかし、友達は彼の話を信じず、夢だったのだと言った。タカシもそれを信じることにしたが、心の奥底では何かが引っかかっていた。

それから数日後、タカシは夜中に目が覚めると、またその怪しげな列車の中にいた。彼は慌てて車両を進むと、また子供たちの笑い声が響く。タカシはパニックに陥り、緊急用のブレーキを引く。しかし、列車は止まらず、ただひたすら暗闇の中を進み続けた。

彼は列車の窓を見ると、その外にはどこまでも広がる暗闇だけがあった。彼はその光景に絶望し、身を乗り出して叫んだ。「どうして俺だけこんな目に遭うんだ!」

その時、タカシの背後に立っていた子供たちが彼に囁いた。「この列車に乗った人たちは、みんな罪を犯した人たちだよ。だから、永遠に一緒にいるんだ。」

タカシは過去に犯した罪を思い出す。彼は高校時代、友人と一緒に弱い者をいじめ、自分が楽しむために他人を傷つけていた。彼はその時初めて、自分が犯した罪に対する罰が、この消えた列車で永遠にさまようことだと悟った。

列車は闇の中を進み続け、タカシは子供たちと永遠にさまよい続けることになった。彼の友人たちは彼の失踪を心配し、捜索願いを出したが、結局タカシは二度と見つからなかった。

その後も、消えた列車の噂は都市伝説として語り継がれている。夜中に現れるその列車に乗ると、二度と帰れなくなると言われている。それは、罪を犯した者たちが受ける恐ろしい罰なのかもしれない。そして、タカシの姿は、今でもその列車の中で見ることができるという。

この記事が参加している募集

ホラー小説が好き

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?