8.31の夜に-不登校について 今 思うこと-

僕は小学生だった頃に
夏やすみが終わってから
完全に学校に行かなくなりました

小学生の時からで中学校は3年間です.

NHK(BS)の不登校がやってきた2,3を見ました.
みんな苦しいことがありながらも
行かないという選択をしたことが勇気いる決断だと思います.

僕は友達や他の人と話すことが嫌いです.
誰かに会いたいと思わなかった.
フリースクールにも行かない選択もしました.

その気持ちは今でも残っていて,同じような気持ちです.

僕は今は毎日,自分の好きなことをして過ごしています.
パソコンをして、課題解決のための創作をして、ブロックで遊ぶ.
好きなことをして、たまに誰かのためになる.

そんなことがいいと思いますね.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?