シーズン1#4【日本と世界の架け橋】G-Bridge【創業伝】

G-Bridge代表の原田氏との対談から、創業の秘訣を紐解く対談シリーズです。

【#4編集後記】
改めて、原田さんのお話を聞き、
『守・破・離』
が頭に浮かんできました。

海外生産によって、海外現地は生産ノウハウを蓄積することができました。
日本企業だけでなく、様々な先進国の生産ノウハウが海外現地に集まってきます。
そして、その中で、イノベーティブな独自製品を生み出す企業が現れ、急速な成長を遂げています。

「次は我々の番だ!」と、生きるか死ぬかの環境下で、死に物狂いで挑む起業家が数多く生まれ、それを国策が後押ししていきます。

そのような世界に対して、我々はどう立ち向かうべきなのか?
地球はひとつと考えた時、彼等と切磋琢磨し合い、同志として共存共栄をもって世界を良くしていく道筋は何なのか?
より一層、探求心が深まりました。

新製品開発にせよ、新規市場開拓にせよ、業界内で名のある企業の採用実績は、最大のマーケティング効果を生み出します。

カスタマーペインをクリティカルに取り除く製品・サービスでない限り、数多くの共感を得られるような独自の巧みなストーリーマーケティングがない限り、無名企業は門前払いの連続になりがちです。だからこそ、人脈の重要さが際立ってきます。

その人脈を活かしつつ、日本と世界をつなぐ原田さんの今後の活躍を楽しみにしてくれる完結編になりました!

皆様、良いお年をお迎えくださいませ(^^)


その他の動画は、こちらからご覧ください。
【G-Bridgeの再生リスト】https://youtube.com/playlist?list=PL21ErPcsuZJB_cQPlu_cjLRGGNgPBvBN5

創業伝webサイトはこちらよりご覧ください。
https://sogyoden.managementor.jp/
https://note.com/sogyoden

クリエイター活動を通じて、将来を創り上げる創業者の皆様に貢献し続けるためにも、皆様のサポートを頂ければ幸いです!