見出し画像

あの時よりはマシな、2人同時学級閉鎖

小3の娘と、年少の息子、2人同時に学級閉鎖になった。

まず息子の園からお知らせが来た時は、困ったなと思ったが、娘の学校からのお知らせにはなんだか笑えてきた。

コロナが始まった頃なんて数ヶ月家にいたし、世間的にコロナが1番ひどい時期には夏休みから続けて合計2ヶ月近く家にいたこともある。

息子がまだ赤ちゃんの頃は5才差で2人で遊ぶ感じでなく、終わりも見えなくてしんどかったなぁ。

それを思えば、マシだなと思える。
何事も経験しておくものだ。

それに同時の方が2人で遊んでくれるので助かるし(ちゃっかり楽しようとする母です(笑))。

仕事が予定通り進まないことへの罪悪感は、どっぷり浸かったのち横に置いておくことに。

…と余裕なつもりでいたら、息子が発熱。

ここからドミノ的に感染するのか、息子だけで終わるのか。

残念なのは、連休に水戸へ帰省するつもりが絶望的なこと。準備してくれていた母も、帰りたかった娘も仕方ないと言いつつがっかり。

私も帰りたかったな。

今日は息子が何度か起きそうなので、夜中も臨戦体制。
今はつかの間の休息時間なので、おやつ食べたら休もう。

ともに看病中の皆さんも、体調不良の方々も、頑張りましょう!


(昔の記事)

↓コロナが始まった頃の記事


↓登園自粛してた記録(その後登校自粛もしてた)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?