見出し画像

めぐらせる気持ちよさ

鍼を打ってもらったら体がだいぶ軽くなり、特に不調がないと思っていた自分が恥ずかしくなってしまいました。
もっと自分の体の異変に敏感になっていたいものです。

さて、今日思ったのは走っているときにふと頭の中に浮かんできたこと。
走って大量の汗を出して、水を飲んで、トイレに行って。とすごい水が巡っているな〜と。巡らせるって気持ちいいな。と思ったんです。

運動をしないと汗を出さず尿としてだけですが、運動をして汗として出すとよりいろんなルートで巡らせているわけで、そのほうがより気持ちがいいわけです。

天下の回りものと言われるお金も、たくさん使ってたくさん入ってきたほうが良さそうだし、部屋の空気も、冷蔵庫の食材もとりあえず巡るというのはどうやら良さそうだなーと思いました。

巡らせるためにはやっぱりたくさん使うこと、使ってなさそうなものは他の人に分けることや捨てることでより流動性を高めていくのがいいな〜と思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?