見出し画像

大事な事を何回も言わせんな vol.97

※この記事は、人にとって大事な事を口悪く表現しています。気を害しましたら申し訳ございません。

早速いきましょう!!


・歯は大切にしろ

まさか、歯磨きを歯ブラシだけで終わらせてないよな?
毎日フロスも使ってるよな?

半年に1回は定期検診に行ってるよな?
先生に上手に磨けてますね。って言われてるよな?

お金がないという理由で、矯正を諦めてないよな?

歯に投資しろ、歯にお金を掛けろ。

・自分の健康のためにお金を使え

歯だけでなく、健康のためにもお金を使え!

全ては健康の上に成り立ってんねん。

まず先に服や美容ではなく、ジムや趣味、食事を気にかけろ。
病気になってからじゃ、全てが遅いし多くの人が後悔しとる。

まず、最初にすることは自分に投資!

・人の悪口言うな

人に他人の悪口を言うな。だから、お前は友達が少ないねん。

人に他人の悪口を言ってたら、聞かされている側は
「この人は、私のいないところでは私の悪口も言ってるな」と確実に思うし、お前も聞かされてたらそう思うやろ。

人に人の悪口を言って良いことなんか1つもない。
言いたいんやったら、直接言え。

直接言われへんねやったら何にも言うな!!以上。

・満腹まで食うな

腹一杯まで食べても良いことなんか1つもない。理由はネットで調べろ。

健康でいたいんやったら、胃腸などにも気にかけたれ。

あと、良く噛め。すぐ飲み込みすぎねん。

食いすぎやし、噛んでへんから意味わからん時間に腹痛なんねん。

できるやつは、腹八分目で抑えとる。

・本読め

kindleに入れ。
本にもよるけど月に1冊読むだけで元取れるやろ。

kindleに入るお金がもったいないねやったら、近くの図書館に足を運べ。

お金の本でも、自己啓発本でも小説でも何でもいいから読め。
物事を知ってるのと知らんのとでは全く世界がちゃうで。

やから、時間があれば本を読め。

・家族の時間を大切にしろ

家族やから、血が繋がってるからってなんでもかんでも言いたいこと言うなよ。家族も人間やぞ!

関係が近いから、適当に扱うやつが多すぎるねん。

もし、仮に思春期の学生なら100歩譲って
もし、お前が人の痛みを理解できるなら、家族も親友くらい大切に扱え。

明日が来るなんか誰も保証できひんで、後悔すんなよ。

って色々な本に書いていました。決して私の言葉ではありません。

ただ参考になれば幸いです
最後まで、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?