見出し画像

命と時間

先日、愛犬が生涯を全うしました。
彼女が我が家にきて15年以上の月日を共にしてきました。
犬の一生って、人間と比べたらほんの僅かなんですよね。

僕がこの世で一番価値があると考えているもの。
それは「時間」なんですよね。

価値って言葉を聞くと、ついお金って出て来そうですが…
お金は手段だと僕は思っています。

飛行機だったり特急券って、それなりの金額すると思います。
節約して安い手段を選択するとどうなるか…
時間がかかりますよ。

交通手段ひとつ取っても、お金で時間を買取っているように思いませんか?

話は戻って、人間の1日は24時間もあります。
これは犬にとっては3日半に相当する時間だそうです。

1日が24時間じゃ足りない!
そう思ったことありませんか?

今は、もう取り戻せません。
時間の価値。

今を大切に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?