動いているところを見るともっとよくわかる!除菌清掃ロボット動画集

除菌清掃ロボット「Whiz」はさまざまな場所で導入されています。

今回は、導入されている施設で撮影した動画を集めてみました!
実際に施設でWhizが動いているシーンや、導入を決めた方や実際に活用されている方からリアルな声をいただき、動画にまとめました!

各業態ごとにご紹介しますので、ぜひそれぞれご覧ください!

【ファシリティマネジメント】JLL

コロナ禍で清掃を行う設備管理の専門家「ファシリティマネジメント」を請け負うJLLから見て、Whiz i はどのような効果を発揮するのでしょうか?

【オフィス】DMM

六本木にオフィスを構えるDMM.com。コロナ禍で出社を制限すると、とあることに気づきました。その気づきは何をもたらしたのでしょうか?

【ゴルフ場】太平洋クラブ 御殿場コース

太平洋クラブは会員制のゴルフ場です。常連のお客様が多い中、お客様の満足度を向上させるために必要なこととは?

【病院】昭和大学附属豊洲病院

病院はキレイで当たり前というイメージがあります。清潔さを保つために必要な、病院業界で主流になっているトレンドについてお話しいただきました。

【ホテル】裏磐梯レイクリゾートホテル

現場担当の方はWhizの性能を見て、どう思ったのでしょうか。ロボットだから…と清掃品質が不安な方、必見です!

【工場】福井村田製作所

地方では、人材不足が大きな課題となっています。この動画では、Whizはその課題に対しても効果的であることがわかります!

【旅館】吉池旅館

ロボットを導入しても、使い方が難しくて放置されては仕方ありません。Whizはどうでしょうか?現場の方からお声をいただきました。

ロボット導入に向けて何から始めたらいいかわからない方へ

ソフトバンクロボティクスは清掃へのロボット導入を推進するため、さまざまなソリューションをご提供しています。

「清掃ロボットを導入してみたいけど、いきなりの契約はイヤだ。まずは使ってみたい」というお客様には、Whiz i モニターキャンペーンがおすすめです。

画像1

最新の除菌清掃ロボット「Whiz i 」を1週間無料でお使いいただけるキャンペーンです。本キャンペーンでは体験利用だけでなく、「Whiz i」による清掃効果と費用対効果の検証も併せて行います。

初めてのロボットは、使ってみないとわからないことが多いですよね。ぜひ、まずは実機を触ってお試しください!

下の記事ではモニターキャンペーンがどういうものか、詳しく紹介しています。
どんなキャンペーンかイメージがつかないという方はご一読ください。

著者プロフィール

画像2

岡田 亮
ソフトバンクロボティクス プロジェクト推進本部

除菌清掃ロボット「Whiz」事業開発部所属。2020年2月にソフトバンクロボティクスに参画し、現職に。前職は旅行ガイドブックの編集者として図書制作や営業企画に従事。その経歴を活かして、現在は導入事例の取材や記事制作を担当している。