1.【アフターコロナ】と言われる昨今。

将来が不安…。
これからどうしよう…。
この仕事のままでいいのか……。
……ただ転職しようにも、この現状。
落ち着いてから、今のうちに真剣に向き合おう…。
家族がいればなおさら慎重にならざる負えない。

今、こんなことを書いている僕は
現在33歳。
サラリーマンで管理職として
『働かせて』頂いている。

今の待遇に不満は無い。
多少のストレスはあるけど、
サービス業だし、人と関わっていく以上
価値観の相違は絶対ある。

そんな日々を過ごす中で
いきなりのこのウイルスショック。

今までの当たり前が当たり前ではなくなり
突然のシフトチェンジを余儀なくされた。

会社はなんとかこの変化に食らいついている中で
自分自身はどうか??
同僚は???友人や親族は????

ただただ、甘え…ぶら下がっていることを
改めて思い知らされる。

【不安】を感じるのは、
組織内でしか通用しない『自分』だと。
会社というコミュニティーから強制的に外れた場合の
圧倒的な【個の無さ】だと思う。

……武器が欲しい……

結局、何かにすがりたいという弱さが
『歩み出さない理由』を肯定してるに他ならない。

やりたいことや身につけたいことはたくさんあるけど、
目的も無く、目標もなければ、
動かないのは人間の性。
※動けないのではなく動かない

だから、改めて【言葉】を
しっかり身につけようと
心に決めた。

先行きとか分からないけど、
自分が何を時代がよくわからない中で
第一に、これから子供に
何を身につけて欲しいかって考えた時に、
これまでの人生での一番の悔いは
『物事を正確に伝えきる力』だったから。

それは今からでも遅くないけど、
どうせやるなら、同時にやったほうが
この自粛状況で一緒に成長できると思う。

やるからには
【共に愉しく】を忘れずに。

これが僕自身が、
【今から】動き出す
アフターコロナへのファーストステップ。

どうなるかなんて知らないし、分からない。
でも確実に変化はある。
悔いの無いように。
共感してくれる方がいたなら幸いです。

また、共に頑張ってみよう!
って方が一人でもいてくれたなら…。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?