必ず褒められる癒しの香り、サンタマリアノベッラのポプリとギフトセット

画像1

新しい日常でのストレスを癒してくれる、大切な方へも自分へのギフトとしても◎

ニューノーマルな生活が一般的となりましたが、知らず知らずのうちにストレスをため込んでいませんか?

ご自身のリラックスアイテムにも、贈り物にもおすすめなギフトセットをご用意いたしました。 

「いい香りをかいだら、何となく気分が良くなる気がする」と思っている人もいると思います。

香りが鼻から脳へと刺激する事で、自律神経やホルモンバランスが整えられるらしいのです。ココロがほぐれ、同時に身体の緊張もほぐれると、気持ちも落ち着き心身ともにリラックスできるというわけです。

今回は、イタリアはフィレンツェにある世界最古の薬局として歴史を誇るサンタマリアノベッラ薬局から香りをセレクトいたしました。数あるアイテムの中でも奥深い香りは癒し効果絶大です。

画像2

サンタマリアノベッラ薬局でも、最も人気のポプリ

Pot Pourri(ポプリ)は、三世紀に亘ってサンタマリアノヴェッラに受け継がれて製造されています。フィレンツェの丘に生育する植物の小果実、葉、花びらをミックスしたポプリは、オッフィチーナ・プロフーモ・ファルマチェウティカ・ディ・サンタマリアノヴェッラの伝統の香りで、スパイシーでいて清涼感や気品あふれる香りは、全てのお部屋においてもおすすめなのです。

画像3

香りを軸にして・・・

Soffio di Sofiaとパレルモ在住イタリア人作家のCono Y Studioと一緒に企画したアイテム。ポプリの香りを楽しんでいただく為の、ポプリ用の器を焼いていただきました。器はハンドメイドらしい暖かみとカラーが魅力的です。
シチリアの大地を感じさせるカラー。Cono Y Studioの一押しカラーでもあると同時に、作家の彼女もお気に入りなのですよ。

画像4

Soffio di Sofiaからは、収納する為のBoxとして竹細工とヌメ革のシリーズを。

画像5

ミニボックスに仕立てています。ジュエリーボックスや、ちょっとしたお裁縫箱としても・・・暮らしの道具としても、インテリア用品としても◎
革も竹も時と共に味わい深く変化してくれる素材です。暮らしにそっと寄り添って、共に時を刻んでいくなんて素敵だと思うのです。

買っては捨てられる・・・なんて、悲しい。

人生を共にするアイテムとして、暮らしのアイテムとして是非取り入れて見て欲しい。

画像6

▶︎ホリデーコレクション/ ポプリセット02

この記事が参加している募集

#おすすめギフト

5,997件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?