【やりたいことの見つけ方】歩いてきた道にしか石は落ちていない

何か始めたいけど「自分には何もない」と悩む方も多いと思います。ぼくもその1人でした。そんなときにある人から言われた言葉です。

【とにかく落ちている石を投げ続けるしかない。石は自分が歩いてきた道にしか落ちていない。】

この言葉はオリエンタルラジオの中田敦彦さんの言葉です。彼は武勇伝というリズムネタでブレイク後、相方が歌が上手かったこと、弟がダンサーだったことからPERFECT HUMANという楽曲で紅白に出場します。

さらにアメトークやしくじり先生でのプレゼンが好評だったことから、YouTubeで字幕無し、カット無し、長尺という異例の動画で大ブレイクします。

東京に住んでいる人からすると、地方に住んでいるというだけでも興味深いものです。自分で考えると、え?そんなこと?と思うでしょう。でも、そんなもので十分なのです。

今、迷っている方は是非、自分史を振り返ってください。必ず石は落ちているはずです。

サポートありがとうございます🙇‍♂️空想ケモノです🐰毎日投稿にチャレンジしています🔥サポートして頂いた費用で新しい書籍📕を購入させていただきます!新しい知識を入れて、必ず恩返しさせていただくので、これからも応援よろしくお願いします😊