見出し画像

窓の外 No.3

留置所 No.1

薬が抜けてから私はいわゆる「雑居」生活。
居室での共同生活が始まりました。

まず、お決まりの挨拶。

同房者「こんにちは、何して入ったの??」

私「覚えていません。」

同房者「何それ!?ウケるわ(笑)」

私「○○番さんは何をして入ったんですか?」

同房者「俺?俺は強姦と強制わいせつだよー。」

(え、笑えないんですけど。)

私「ちなみに相手は誰ですか?」

同房者「幼稚園の子だったかな。女の子だよー」

(いやいやいや、え、ちょっと待って。)

私「そうなんですね。とりあえずこれからよろしくお願いします。」

同房者「よろしくねー」

(クソ、ロリコンのハゲと一緒かよ。ってか、幼女を襲うってやばいな…)

それからまもなく、取調べの刑事に呼ばれました。

刑事「君、何やったか覚えてる?」

私「ごめんなさい、薬を飲んだあとは覚えていません。」

刑事「はぁ?本当???」

ここで少し説明しておきたいことがあります。
私は幼少期から自殺願望がありました。
当時、虐められていた。
友達ができない。
一家離散 など。

ここで刑事の発言。

刑事「もう1回、安定剤を過剰摂取すれば思い出す??」

私「???」

言葉も出ません。

(何言ってるの?この人、公務員??)

刑事「とりあえず取調べを始めるから。」

私「はぁ。」

刑事「なんでこんなことしたの?」

私「薬を飲んでからは覚えてないんです。」

刑事「またそれかよ(笑)話にならねぇな(笑)」

私「すみません。」

刑事「そういうのいいから。じゃ、なんで薬飲んだの??」

私「ちょっと事情があってしばらく寝ていたいと思いました。」

刑事「何それ、ただの甘えじゃん(笑)」

(ああ、話にならない。
とりあえず部屋に戻して欲しい。)

私「話せるのはそれだけです。」

刑事「分かったよ。こっちも調べるから。」

(あー、やっと終わった。それにしてもこの人大丈夫?)

実質1時間ほどの初めての長い取調べが終わりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?