見出し画像

6/25(土)雨は雨なりに楽しい

昨日の夜の小鳩に続き
土曜の今日もオープンの旧小鳩です。nocoriさんです。

笑えるほど靴を置く場が汚れる
7人乗りだから7匹乗せるのだと言い張る


カゲロウをVOXYに乗せたり

構わずお喋りを楽しむ長男たち


「6年生の兄の友達」の肩に勝手に乗る4歳。
(全く動じない彼もまた、同じく
三兄弟の長男だったりする)

流石6年生、4対1でも全く動じない


大雨からの泥んこ合戦から
6年生VS園児の対決も盛り上がっておりました。

鬼に追いかけられ、時には追い詰め、大喜びの園児たち


確か「グミを頂戴。」「はあ?ありません」とかの会話だった(笑)


雨に濡れたから?お風呂気分?というわけでもなかろうが
テルマエロマエを読む長男。

真横に3歳さんでガチで
言い合いしてますが、お互いに全く気にならないご様子。

子育ちの話や出産のときなどの話で盛り上がる


母同士の情報共有という名のお喋りも弾む♫

そんな合間合間に
本をガッツリ読んだりツマミに読んだりする層は
当初からいうと明らか増えている気がします♬

初めてご利用の男性もいらっしゃった!♪今までの広報見てくれてたらしい(^^)


カオスではありますが(笑)
面白い場だなと、しみじみ思っちゃう☺