見出し画像

『うたスト!』座談会に参加します!(『まごころざし村』にて)

こんばんは。
シンガーソングライターのソーダ・ヒロです。

この度『うたスト!』参加メンバーでの座談会&ミニライブが開催されることになりました!


日時は3月5日21時より、note内仮想空間『まごころざし村』にて企画主催者のPJさん、大橋ちよさん、ハナウタナベさん、ジユンペイさん、そして私ソーダ・ヒロにてガヤガヤお喋りさせていただく予定です。

皆様におかれましてもこちらの会は自由参加で、閲覧のみ、つぶやき、声出し、顔出し、オールOKで、どなた様でも参加いただけます

そして、ミニライブも開催され、ミュージシャンの飛び入り参加もOKです!

イベント会場であるnote内仮想空間『まごころざし村』への行き方は下記添付のPJさんの記事にてその詳細が書かれておりますのでそちらをご覧下さいませ!


ちなみに【歌からストーリー『うたスト!』】企画とは、課題曲を題材に小説や短歌、イラストなどクリエイターの皆様に二次創作していただこう、という企画。僕は課題曲として『水彩画の街』『ツミホロボシ』という2曲を提供させていただいております。



3月14日まで募集は続きますので奮ってご参加どしどしお待ちしております!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


この『うたスト!』に参加させていただいてから、これまでの自分のnote活動が飛躍的にそして目まぐるしく変化しており、一人で活動していたのでは決して体験することのできなかった機会にたくさん出会え、ホント刺激的な毎日を送っています。

自分の作品から小説など二次創作していただくことなんて考えもしなかったですし、実際投稿いただいた作品を見て心から感動し、そして感謝の気持ちが溢れてとめどないです。

そうした中で、先日ジユンペイさんのラジオでの対談が決定した旨の投稿もしましたが、


今回の座談会のように作品以外で自分が何かお喋りするなど夢にも思っておりませんでした。

自分の音楽遍歴(失敗談)の朗読もしておりますが、

そちらは以前noteに投稿した内容を台本代わりに読み上げている形式ですので、フリートークはホント初です。

まぁフリートークをしてこなかったのも自分が口下手なことを重々承知していたからなのですが(汗)
思ったことの半分も言えなかった、なんていう過去の記憶がもう巡る巡る、、、。

なので今回はもう参加される皆様に身を委ねさせていただきながら何かしら声を発せれたら、、という小心者丸出しスタイルで参加させていただくかと思います(^^;;


ただその反面、いつもはnoteのコメントやSNSで文章でのやりとりのみで触れ合わせていただいていた方々と実際にお話しできることに内心ものすっっっごく楽しみにしている自分もいるのです!

皆様の活動ややりとりでの言動に毎回尊敬して止まない、そんな方々なので、そうした中に参加させていただけるだけで十分光栄なことなのです。

どんな座談会になるのか想像もつきませんが、なかなかない機会ですのでしっかりと浸ってこようと思います^ ^

ちなみに、ミニライブも行われるのですが、時間帯的に、また自宅で子供寝かしつけ中ということもあり僕は演奏ができないかと思いますのでその際は"見る専"になるかと思いますがご容赦下さいませ。。

ではまた!


【課題曲提供ミュージシャンのYouTubeチャンネルの登録もぜひ!】

ソーダ・ヒロ official website 「音楽と絵と生活と」
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://soda-hiro-ff.amebaownd.com

ソーダ・ヒロ YouTube オリジナル音源公開中!!
チャンネル登録1000人目指しています!
よろしければチャンネル登録もお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?