見出し画像

アコギで弾くオリジナル曲『グッド・モーメント』

こんばんは。

感動の大きさそのままに音楽で再現したい。ソーダ・ヒロです。

まずはこの動画。
先日(ってまぁまぁ前。。)アップ致しました新曲『グッド・モーメント』のアコギパートのみ演奏したものです。


本日は長らくの仕事のバタバタも一旦終わり、ずっと通勤途中の車でアカペラで歌ってた新曲のキーやギターコードに当て込んでどんな感じになるか確認すべく、久々に地元の公民館に行って練習して参りました。

普段は制作活動ばかりでパソコンやスマホとにらめっこしてばかりいたので、

ここぞとばかりに弾いて歌ってきました。(一人きり。。)


キーは高めかな、と思って無理して歌ってみましたが、今回は色々挑戦や実験してみたいこともあったので、高めでもこのキーでいこうとなりましたが、コードはきちっと考えなきゃ、、と。。

それで、せっかくなら既存曲の練習もしとこう!と。

人前で歌う機会が少ない分、定期的に確認しておかなければコード進行や弾き方を平気で忘れてしまうダメさ加減。。。

と、いうわけで、

上にアップしました『グッド・モーメント』をフルで弾いた動画に至ります。
(この結論に対する経緯が長め。。。)


せっかくだから録ってみよう。と。


実際の曲と比べてテンポも早く、少々コードも間違え、力んで時折背筋ピーンなってたり、ラストの動画の終わり方が分からず少々おろおろ、、、(←ただの素人)☠️

(ちなみに今回の練習の原曲『グッド・モーメント』)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

そんな感じの仕上がりです。ただただすみません。。


でも練習しとかねば!ですね!

と、勝手に息巻く今日この頃です。はい。


引き続きリメイク編曲、新曲制作進めていきますーー!

皆様、体調に気をつけて元気にお過ごし下さいませ^ ^


そして最後に【ONE SPOT CM】デザイン画の『グッド・モーメント』を一つ。

デザイン アート 2020-07-02 0.26.30

ではまた!


ソーダ・ヒロ official website 「音楽と絵と生活と」
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://soda-hiro-ff.amebaownd.com 

ソーダ・ヒロ YouTube オリジナル音源公開中!!
よろしければチャンネル登録もお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?