見出し画像

私たちはこの世を楽しむために生まれてきた。

子どもが誰かにいじめられた時
いじめに対して盾となり子どもを護るのが
保護者だと思う。

でも、大人の世界にもいじめはあって
自分の力で逃れきれない時には
誰かが、その人の保護者となって
護ってあげなくてはいけないんだと思う。

自分が不当な扱いをされていても
自らが反発することは、ワガママなんじゃないかと
我慢してしまう人って、意外に多い。

誰一人、不当な扱いをされてはいけない。
それは自尊心を護ることでもあると思うんだ。

自分の力で抜け出せないなら
「誰か、助けて!」と叫ぶんだよ。

辛い経験は、人格を成長させるけれど
辛い環境に居続けてはいけない。

私たちは、この世を楽しむために
生まれてきたのだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?