見出し画像

多かれ少なかれ何かしらあるもんだよ。

ほがらかに楽しくおしゃべりをしている人にも
しんどいことや辛いことを抱えていたりして
ただ…わざわざ言わないってだけかもしれない。

気楽な人だなって見える人も
不安や悩みを抱えていたりして
でも踏ん張るしかないから
笑っているのかもしれない。

元気でハツラツとしているからって
何にもないわけじゃないと思うんだよね。

皆んな…多かれ少なかれ何かしらあるもんだよ。

いちいち口に出さなくったって
泣いたりしなくたって
それぞれの一日を過ごしているんだと思う。

大人っていうものは
そうやって胸に秘めてたりするもんだよ。

子育てこころサポーター養成講座16期 
6月26日(土)10:30~12:30
「無意識の世界を探ろう」
 6月26日(土)14:00~16:00
「絵本で癒す私の心」

お申し込み
https://cocoroshonan.thebase.in/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?