見出し画像

自分よりも大切な存在

子どもを産んで育てるって
結構、大変なことだと思う。

時間もお金も神経も使う。

私が我が子にしてきたように
私も親にしてもらってきたのだ。

この年になってあらためて
産んで育ててくれたことは感謝だと思う。

愛っていうのは・・・
自分よりも誰かのことを大切に思うこと。

我が子を大切にできない親もいる。
でも、産んでくれたってことは大きくて
少なくてもその瞬間は
自分よりも大切な存在だったのだと思う。

私は、自分よりも大切だと思える命を育み
その命が永遠に健やかであることを祈れる
そんな今に感謝できる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?