ソックスはきこ

靴下のお店を運営(ソックスはきこ店、2nd PALETTE JAPAN)。元編集者→バ…

ソックスはきこ

靴下のお店を運営(ソックスはきこ店、2nd PALETTE JAPAN)。元編集者→バイヤー兼ディレクター、EC業。20代は欧州、30代以降は隣の国を行き来するお仕事。どこでも美味しいお酒とアテをモトめます。@sockshakiko @2ndpalette_japan

マガジン

  • 教えて、師匠!はきこのおうちシアター

    一緒にお洋服を手がけている 映画ツウのデザイナー師匠に聞きました。 こんな時代だから見ておきたい。 ファッション デザイン センス 暮らし 生き方 etc... 大切なものに気づかされる 映画紹介です。

最近の記事

教えて!師匠 はきこのおうちシアター vol.3「1票のラブレター」

はきこのおうちでシアターとは? 20年来の友人であり師匠、VITAMIN POWERS FACTORYのデザイナー 日下訓志さんに聞く。オススメ映画を教えて企画です。 靴下好き、かわいいもん好き、個性なもんも好き、そんなはきこ仲間の皆さんとシェアしたい映画から学ぶ、はきこのおうちシアター。 第3回目のはじまり、はじまり。 教えて!師匠 はきこのおうちシアター vol.3「1票のラブレター」 なかなか元の生活が戻らない現状ですが、皆さん いかがお過ごしですか? 行動範囲も限

    • 教えて!師匠 はきこのおうちシアター vol.2「やかまし村の子どもたち」

      はきこのおうちでシアターとは? 20年来の友人であり師匠、VITAMIN POWERS FACTORYのデザイナー 日下訓志さんに聞く。オススメ映画を教えて企画です。 靴下好き、かわいいもん好き、個性なもんも好き、そんなはきこ仲間の皆さんとシェアしたい映画から学ぶ、はきこのおうちシアター。 第2回目のはじまり、はじまり。 教えて!師匠、はきこのおうちシアター vol.2「やかまし村の子どもたち」 「ソックス」「ファッション」というテーマで また紹介しようと考えたんですが、

      • 教えて!師匠 はきこのおうちシアター vol.1「ウィスキー」

        こんにちは!ソックスはきこです。 前からあたためていた企画。20年来の友人であり師匠、VITAMIN POWERS FACTORYのデザイナー日下訓志さんに聞く。オススメ映画を教えて企画です。 はからずもこんな時だからおうちでシアター。になりました。 ・日下訓志さんとは? ファッションブランドVITAMIN POWERS FACTORYのデザイナー兼似顔絵師。 日々のクリエーションも映画と音楽好きの師匠から学ぶことが多しです。 (現在、一緒に普段のワードローブにプラスでき

        • 自己紹介

          はじめまして。ソックスはきこです。 2015年から靴下に関係するお店(オンラインショップ、小売、卸売)を運営しています。 靴下という限られたフォーマットで表現できること=デザイン、スタイリング等に魅力を感じてお店をはじめました。 この名前にした理由 ・ユーモア溢れるお店、事業にしたい 自分自身の名前や別事業の店名が間違われやすく覚えにくいので 一度聞いたら、にっこり。 クスッと楽しいはきこさんをイメージしていただきたかったからです。ロゴのはきこも靴下ヘアです。

        教えて!師匠 はきこのおうちシアター vol.3「1票のラブレター」

        マガジン

        • 教えて、師匠!はきこのおうちシアター
          3本