見出し画像

〜ほしい、〜くれない⇒技術不足を晒す

○○してほしい
○○してくれない
典型的なアダルトチルドレン

その思いは、自分自身に技術がない証拠。技術がないからわかってない。

愛してほしい。愛してくれない。⇒自分の愛する技術不足の証拠。
わかってほしい。わかってくれない。⇒自分の理解能力不足の証拠。
言ってほしい。言ってくれない。⇒自分の伝える技術不足の証拠。

○○してくれない。その不満は欲張り。
求めていることが簡単だと思っているからカジュアルに求める。
簡単だと思うのは、難しさをわかってないから。
自分が能力不足だから、難題をカジュアルに相手に求める。

愛すること、伝えること、理解すること…
簡単そうで結構な技術がいること。
結構な技術がいるのに身近すぎること。

身近だから難しさが分かりづらい。
身近だから研鑽に努める人は少ない。
愛すること、伝えること、理解すること…
簡単なことだと思うからカジュアルに相手に求める。

だけど相手は他人。
何でもかんでも叶えてあげる立場じゃない。
自分の要求は正当だと思うアダルトチルドレン。
求め過ぎだ、と距離を置かれて不満になる。

不満の根源は、無力感。
欲を満たせない無力感。

自分で手に負えないから、他者に解決させる。押してダメなら引いてみるが出来ない。押してダメなら誰かに押させる。自分の甘えを怒りを乗せた責任転嫁で合理的に見せる。課題の押しつけ。自分は楽しようとするズルさ。

ひとりは嫌い。
誰かそばにいてほしい。
そばにいる人に助けてもらいたい。
それは危機でしょうか?
いいえ、いつでも。

相手の手を煩わせるコミュニケーションが心地よい。
自分のために動いてくれることに愛を感じる。
愛がほしいから、誰かを自分のために動かせる。

出来る自分は孤独で寂しくなる。
出来ない自分に誰かがついてくれる。
孤独になりたくないから一人にならない。
孤独になりたくないから出来ることを増やさない。

愛をもらうためなら、だめな自分のままで良い。

愛飢え男と愛飢え子
甘え。社会人として未熟、いや、失格。

OK. I leave you searchin' for a luck forever. I don't care you'll never find the precious thing in yourself before you die.  Just don't bother us. We are working for the world, baby. Welfare is something you need, I think.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?