見出し画像

「わたしのソーシャルビジネス物語」始めます。

こんにちは、パーパスキャリア編集部です。
オリンピックすごかったですねぇ。とても元気や勇気をもらいました!
関係者の皆様、本当にお疲れ様でした。

さて、そんなやる気に満ち溢れている私から(パーパスキャリア)のご案内です。
この度、パーパスキャリアで『わたしのソーシャルビジネス物語』という企画をスタートすることになりました。

本日は企画の概要や詳細をご紹介していきたいと思います!

『わたしのソーシャルビジネス物語』とは

ソーシャルビジネスに携わる人のインタビュー企画です。
正確には「ソーシャルセクターに携わる人」となります。

なぜ、そのソーシャルビジネスに関心があるのか。
どうやってそのソーシャルビジネスや会社に出会ったのか。
出会うまでに苦労したことなどはあるか。
これからどんなキャリアを歩んでいきたいか。
社会に対して届けたいメッセージはあるか。

そういった内容をインタビューを通じて深ぼっていく企画です!

自ら事業を起こした人。
事業を起こした人と共に奮闘する人。
様々な人のお話を発信していけたら嬉しいです!

なぜやるのか

「ソーシャルビジネス」に携わる人を増やしたいから。
これに尽きます。

これは私たち株式会社RASHISAがパーパスキャリアを運営している理由にも関わってきます。
私たちが普段向き合っている虐待問題には様々な社会課題が密接に関わっています。この課題を解決するためには自社だけでは到底時間がかかりすぎます。だからこそ様々な企業様と提携をして、よりスピーディーに課題解決に向き合っていきたいと思います。

それと同時に、この領域で奮闘する人がもっともっと増えることで、より大きな課題をより早く解決できると私たちは信じています。

だからこそ、「ソーシャルビジネスに携わる人の生の声」を発信することで少しでもこの領域に関心を持つことができる機会を作っていきます。
そこからの選択はあなた次第です。

ぜひ、関心を持ってくださったら一緒に社会課題解決をしていきます。
その際にはぜひ、パーパスキャリアをご利用いただけると嬉しいですし、利用しなくても全然OKです。(利用したい!と思ってもらえるサービスを作っていきますね!)

ぜひ、これから『わたしのソーシャルビジネス物語』を通じて、様々な生の声を聞いてもらえると嬉しいです!

ご連絡に関して

取材をご希望される方はこちらからご連絡をお願いします!
自薦他薦どちらもお待ちしております!

また、パーパスキャリアのご利用を希望される企業様はこちらから、お仕事を探したい方はこちらからご連絡をお願いします!

最後まで読んでくださってありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?