見出し画像

睡眠を悪者にしない

眠い時は寝る。


がんばりたいのにどうしても眠いって時、
ありませんか?


そういうときは、思い切って、寝ましょう。


しっかりベッドで、とか、お布団しいてとか
そういうことじゃなくても


イスに座って
よりかかって、短時間睡眠でもいいから。


10分、15分、なんなら1分でも
寝る時間を自分に与えてあげる。


寝ちゃいけないとか思うと
それだけで、つらくなったり
グダーッと疲れちゃったりするから。


もちろん、寝すぎて
自己嫌悪になっちゃうみたいなのも
逆効果。


自分を責めて、
つらくなっちゃうから。


だから、それは
スマホのアラームとか使って
短時間ですむような工夫が大切だと思うけど。


ともかく、寝てあげる。


睡眠を自分にプレゼントしてあげる。
睡眠を悪者にしない。


もちろん、寝る自分も
悪者にしない。


自分を甘やかすとかいうことじゃなくて
これも自分を、大切にすること。


すっごく、大事なことだと思うんです。



画像1


眠い時は寝る。


睡眠を自分にプレゼント。


睡眠を悪者にしない。



画像2


もし、何かのヒントになりましたらありがたいです。


最後までお読み下さいまして、ありがとうございました。


あなたの、ますますの生きやすさを応援しています!


※あわせて読むといい記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?