見出し画像

公園に行って、「犬の〇ン」を見るか、 お花を見るか

今、いろんなニュースが流れてますよね。
ネットでもTVでも
あるいは、真実でもフェイクでも。


もちろん、ちゃんと受けとめなきゃいけないもの、ってのも
あると思うんですが


めちゃくちゃ気分が悪くなるようなものだったら
あえて、目にしたり、考えたりしなくていいんじゃないか
思うんです。


むしろ、しない方がいいというか。


「くさいものにフタ」っていうことじゃないし
たとえば仕事だったら
目をそむけるわけにもいかない、
っていうことがあると思うんですが


そうじゃなかったら、あえて、目にしない。
自分の中に入れない。


見ていて心地良いもの、気持ち良くなるものを
入れていく。


そういうのでもいいんじゃないかなと思うんです。


もちろんそれも程度問題で、
世の中の情勢がわからなくなりすぎてもかえって不便だとは思うんですが
その辺はバランスをとって。


でも、そういう、
何を見るか、っていう選択が
これからもっともっと、大事になってくる
んじゃないかなと
思うんです。



画像1



公園に行って、「犬の〇ン」を見て憤慨するか、
お花を見て幸せな気持ちになるか、
選択は、自分しだい



画像2



あなたの、ますますの幸せをお祈りしています。


最後までお読み下さいまして、ありがとうございました!


※あわせて読むといい記事



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?