見出し画像

「ちょっと何か具合がおかしいな」と感じた時に意識するといい、超シンプルなこととは?

今回は
「ちょっと何か具合がおかしいな」と感じた時に意識するといい
超シンプルなこととは?

というお話をします。


特に何か熱があるとか
明らかに体調が悪いとかじゃないんだけど


何かめまいがしたり
「ちょっと、何かおかしいな…」と感じる時って、
ありませんか?


そんな時に意識するといい
超シンプルなこととは


じっとしてる。


これです。


よく、野生動物でも
具合のよくない時は
じっとしてる、なんて話を聞きますが


ヘンに
「栄養つけなきゃ」と、
美味しいものを食べたりとかしないほうが
むしろ、いいんじゃないかと思うんです。


あと、目をつぶって
外界の情報(ネットとか特に)を
シャットアウトする。


目からの刺激を入れない。


これも有効かと思います。


もちろん、本当に体の調子がおかしくて
お医者さんに行く、というような場合は
お医者さんに従うのがいいと思いますが


まずは、じっとして
外からの刺激も入れないで


身体や心の声を聞く、っていうのが
一番大切なんじゃないかなと思います。


もちろん、
ヘンに自分に
ムリはさせないこと!


画像1


「ちょっと何か具合がおかしいな」
と感じた時に意識するといい
たったひとつのこととは


じっとしてる。


目をつぶって、外からの刺激を
できるだけシャットアウトする。


まちがっても
ヘンに自分に
ムリはさせないこと!


画像2


もし、何かのお役に立てましたらありがたいです。


最後までお読み下さいまして、ありがとうございました。


あなたの、ますますの生きやすさを応援しています!


※あわせて読むといい記事



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?