見出し画像

命を燃やすのは悪いこと?

情熱をかけて取り組むとか
命を燃やして何かやる、っていうことに
何か抵抗がある
、っていうことは、ありませんか?


何か、無意識のうちにでも。


そういう形じゃなくても
「何をやってもあんまりワクワクしない」とか
「昔みたいに、何かこう、熱くなる感じがない」
とかいう形ででも。


もしそんなことがあったら
何か、「命を燃やしたらよくないことがある」って考えてないか
自分自身に、問いかけてみてください。


「命を燃やしたらいけない」って
心のどこかで思ってないか?


たとえば、命を燃やしたら
周りが見えなくなって失敗した過去があって
またそれになっちゃうんじゃと
ブレーキをかけてる
とか


あるいは、命を燃やすと何か攻撃的になって
誰かを傷つけてしまったことがあり
またそうなるんじゃと不安(恐怖)に
無意識のうちにかられてたり
、とか。


もし何か思い当たることがあったら、
さらに問いかけてみてください。


「100%、本当に、そうなると思う?
例外はない?」

って。


もちろん
「命を燃やさなきゃいけない」とか
「○○と思うのがいい」
っていうことじゃなくて


こうして自分に問いかけていくことで
自分の本当の気持ちが、浮かび上がってくる、
あぶり出されてくる
と思うんです。


そしたら、
より、本心から望むあり方、っていうのがわかってくるし
腑に落ちてくる。


そして、だんだん、実行できる、体現できるように
なってくる
と思うんです。


つまり、より本心から望む人生を
創り上げていけるようになる
、と。



画像1


「命を燃やしたらいけない」って
心のどこかで、思っていませんか?



画像2



もし、何かのお役に立てましたらありがたいです。


最後までお読み下さいまして、ありがとうございました。


あなたの、ますますの生きやすさを応援しています!


※あわせて読むといい記事



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?