見出し画像

「何でこんなことが!!」と思った時にするといい、自分自身への問いかけとは?

今回は
「何でこんなことが!!」と思った時にするといい
自分自身への問いかけとは?

というお話をします。


思いがけないトラブルや
望んでいないハプニングが起こった時に
「何でこんなことが!!」
って思うこと、ありませんか?


そんな時に、した方がいい
自分自身への問いかけとは


なぜこれを体験する必要が
あったんだろうか?


これです。


とはいっても、
その時は、そんな冷静では
いられないと思います。


もう、感情が揺れまくって。


なので、ある程度
落ち着いてからでもいいので。


これから書くことは
信じなくてもいいんですけど


人が体験することは
その人の魂が
体験したがっていることだ

と思っています。


(最初は知識でしたが
今は本当に実感として
そう思っています)


つまり、
あなたが体験したことは
あなたの魂が
体験したいと思っていること。


あなたの魂が
創り出した
、ということ。


(くりかえしますが、
信じなくて大丈夫です)


つまり、あなたの魂が
あなたにそれを体験させたくて
創り出した体験だ
、ということ。


それを体験する必要があるんだ、
ってことだと思うんです。


だから
「何でこの体験をする必要があったんだろう
(あるんだろう)」

と、自分自身に問いかけてみる。


それは安易に
「このためだったんだって思い込む」
って話じゃなくて


本当に
「このことを身をもって学ぶために
これを体験する必要があったんだ」
って腑に落ちてわかる。


それが本当にわかった時に
その「思いがけぬ体験」に
感謝できる瞬間が
訪れる
と思うんです。



ムリして感謝してくださいとかいうお話ではありません。


また、
何でも「自分が悪いんだ」と
自分のせいにしたりしないでくださいね。


画像1


「何でこんなことが!!」と思った時にするといい
自分自身への問いかけとは?


なぜこれを体験する必要が
あったんだろうか?


画像2


もし、何かのお役に立てましたらありがたいです。


最後までお読み下さいまして、ありがとうございました。


あなたの、ますますの生きやすさを応援しています!


※こちらの記事は、
【IRM感情科学プログラム】にて学んだことが含まれています。


※あわせて読むといい記事



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?