見出し画像

カッコイイ と カッコ悪い

もうダメだと思ってからの、もう1歩


それが、仕事でも
ライフワーク的なことでも
プライベートで、何かどうしても叶えたいことであっても


いろいろがんばったけど
あー、もうダメだ~、とか
体力の限界だ~、とか
そうなることって、あるんじゃないかと思うんです。


もう進めないよって。


でも、そこから、
もう1歩、がんばる。ふんばる。
1ミリでも、進もうと思う。


実際に、はいつくばるわけじゃなくても
気持ち的には、はいつくばってるような状態でも


何かにしがみついてでも、
もがいて進むような状態。


ほんと、はたから見たら
みっともないかもしれないし
自分でも、「なんでこんな」って思うかもしれないけど


そういう姿って実は、
大事だったりするんじゃないかと思うんです。


そんな、カッコイイばっかりがすべてじゃなくって
一見、みっともない姿というか。


でも、着実に、一歩一歩進むような
そんな姿こそが


本当は、カッコイイ、
姿なのかもしれないし


その望みが叶うかどうかは別としても
実力をつけていく上で
ものすごく大事なことなんじゃないかなと思うんです。



はいつくばるのは
きっと、カッコ悪いことじゃない。


はいつくばるのを(見せるのを)嫌がって
そういう場面から逃げることのほうが
カッコ悪いのかもしれない。




もし、何かのヒントになりましたらありがたいです。


最後までお読み下さいまして、ありがとうございました。


あなたの、ますますの幸せを応援しています!


あわせて読むといい記事



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?