【ぶっちゃけ】リアルサカつくインターンってどう?
杉谷:はじめまして!リアルサカつくインターン0期生の杉谷です。
今回は「【ぶっちゃけ】リアルサカつくインターンってどう?」という内容で2021年10月から活動に参加してくれた0期生渡辺雄也さんにインタビューしていきたいと思います。よろしくおねがいします!
渡辺:よろしくおねがいします!
杉谷:最初に軽く自己紹介をお願いします。
渡辺:はい。上智大学3年の渡辺雄也と申します!幼稚園の頃からサッカーをしており、今も今年立ち上げの社会人チームでサッカーをしています。今まで、日本、スペイン、カナダのサッカーチームでアマチュアとしてプレイをした経験があり、色々な国の人とサッカーを通して繋がることがとても好きです。来年にはアメリカに留学予定なので、そこでも現地の社会人チームに所属予定です。サッカーは言語を超えたつながりを使ってくれる素晴らしいスポーツだと思います。よろしくお願いします!
杉谷:え!サッカー好きだとは聞いてたけど、海外でもプレイ経験があるのは知らなかった!2021年10月からの活動ということで、1ヶ月も経ってない渡辺さんですが、単刀直入にお聞きします。。。「ぶっちゃけリアルサカつくインターン」ってどう?
渡辺:想像していたよりも、かなり多くの人が関わっていると思いました。あとは、普通に知ってるサッカー選手もいるのには驚きましたね。
杉谷:確かに。サッカークラブにはスポンサーや協力してくれる企業や応援してくださるファンの皆さんで成り立っていることを考えると多くの人が関わっていますよね。僕も元Jリーガーとかいて驚いたのを覚えていますね。
次に、まだ1ヶ月も経ってないけどリアルサカつくインターンに入る前と入った後で渡辺さんに何か変化はありましたか?
渡辺:サッカークラブを運営することの難しさや、地道な努力が必要ということに気づかされました。
杉谷:知ってもらうためには、地道なポスター配りやイベントを開いていくしかないもんね。サッカークラブオーナーを目指す渡辺くんにとってその気づきはとてもいいものになると思います。
最後に、今後の意気込みを聞かせて下さい!
渡辺:ファンをもっと増やし、満席のスタジアムを見てみたいです!
杉谷:一緒に満席のスタジアムにできるように頑張っていきましょう!
今回は「【ぶっちゃけ】リアルサカつくインターンってどう?」というテーマで渡辺雄也さんにお話を伺いました。改めまして、貴重なお時間をいただきありがとうございました!
今後も「リアルサカつくインターン」のことを発信していきますので、よろしければフォローといいねお願いします!