見出し画像

7kgのダンベルを購入したぞおおおおおお!!!!

こんにちは。
暑い暑いと言いながら、今日は1日中雨が降り続きましたね。

梅雨の時期なので、まぁ雨は降るだろうなと思うものの、
さすがに1日中降られるとキツイ。何もできない........。



なんて事はありません。
先日ダンベルをネットで購入しました。しかも7kgの。
昔から使用してたのは2kgのもので、自分自身が求めるレベルの負荷には遠く及びませんでした。

さっそく手に持ってみましたが、7kgって結構重たいですね。
実際に店舗で試してみればよかったと少し後悔しました。
腕の負担というよりも何より肩の負担が凄いです。

けどこんな事で自分に負けていられません。トレーニングあるのみです。
晴れの日も雨の日も筋トレ&筋トレ&筋トレ&筋トレです。


これまで腕のトレーニングといえば、ほとんどを腕立て伏せで賄っていました。
腕立て伏せは自重トレーニングとして、とても素晴らしいのですが、負荷の割に効果が限定的だと感じていました。
これを払拭するために、今回購入に至ったのです。

腕周りをもう少し太くしたいと思っていたので、
取りあえずダンベルを持って腕を上げ下げしています。

腕立て伏せよりも腕(上腕筋)にダイレクトアタックしているのが、
よく分かります。
筋肉痛が酷いです(笑)


残念ながら、いきなりすぐに効果が表れることもありませんので、
今、私が出来る事は『継続』のみです。
今日も明日も明後日も、空き時間を見つけてトレーニングしたいと思います。

さて1ヶ月後の成果を楽しみにしていてください。

以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?