見出し画像

「コツコツが勝つコツ」

こんばんは。

早いもので、大学に入学して約8ヶ月が経ちました。
こっちの生活にももう慣れたし、まだまだ子供ですが、少しだけ成長したようにも思えます。

それは、サッカーも同じです。まだまだ足りないことばかりですが、成長を感じる部分もあります。
目標に対して、今自分ができることをコツコツと取り組んできて、少しだけ結果にも出てきました。

5月にBチームに入った時、自分の良さを全く出せなかったし、先輩たちからパスをもらえないどころか見てくれてすらないような感じで、試合に関しては、常にメンバー外で本当に苦しい時期を過ごしました。その中でも、今自分がやるべきことだけにフォーカスして自主練などに積極的に取り組んできました。
そこからCに落とされたけど、そこで試合経験を積んで、苦手だった右サイドでのプレーも本職の左サイドと遜色ないプレーができるようになり、夏に1ヶ月半怪我でサッカーできなかったけど、そこで筋トレと走り込みをめちゃくちゃやって3kg体重を増やして、復帰した時には怪我前より強い自分になってピッチに戻ってこられたし、そのおかげで自分よりでかい相手に当たり負けしなくなりました。

11月でシーズンは終わったけど、シーズン終わりからBに上げてもらえて、最初はサブメンバーだったけど、昨日の試合で、Bチームで初めてスタメンになることができました。

トップチームは今年、関西2部に降格して、そのチームのBでスタメンを取ったくらいじゃ何も自慢できることはないけど、大なり小なりしっかり成長はできてるんだなと感じています。

まだまだ未熟で、伸び代しかないこのサッカー人生を後悔ないようにこれからより一層楽しみながら頑張っていきたいと思います。

最後まで読んでくださりありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?